多くの国でクリスマスや新年が祝われますが、スペインではどのように行われているかご存知でしょうか? スペインのクリスマスに関連する習慣をご存知ですか? それが既知であっても、そうでなくても、読み続けてください!
まず、スペイン人がクリスマスや年末年始を考えるとき、一部の人が考えるように25日だけではありません。 スペインでは、クリスマスは12月22日に始まり、1月7日まで続きます。
スペインの文化を学びたいと思っているなら、おそらくこの伝統的な祭りに関する記事を読んだことがあるでしょう。 ですので、今回は少し違ったアプローチを試みます。 日ごとに進んでいきましょう!
22 de diciembre.
これはクリスマス抽選の日です。
みんながくじを買います(これは一般的な言い回しですが、実際には多くの人が買います)。
これはおそらくスペインで最も有名な抽選であり、みんながサン・イルデフォンソの子供たちが番号を歌うのを見て、そしてその番号を望んでいる様子をラジオやテレビで追っています。
通常、一口買うか、家族、友達、または同僚と共有します。だから、一人が富んだら、みんなが富むんです。
嫉妬はありません!
ここには、YouTubeの小さなビデオがあります。
ここで子供たちが番号を歌っているのを見ることができます。 https://www.youtube.com/watch?v=YzmTovfby1s
この日の周りには、クリスマスツリーのような典型的なデコレーションや、別の伝統的なデコレーションであるベレンや誕生があります。
誕生はイエスの誕生を表すフィギュアで、つまり聖母マリア、聖ヨセフ、イエス、ラバ、ウシ、そしてほとんどの場合、天使です。
ベレンはもっと大きなもので、町全体を表しています。
それは家に飾るだけでなく、町を歩いて公共のベレンを見るのも一般的です。
巨大なもの、美しいもの、自然なサイズのもの、毎年非常に有名なものなどさまざまなものがあります。クリスマスの間に街を歩いていると、それらを訪れることができます。
24 de diciembre
今日はクリスマスイブです!
この日は家族が集まり、一緒に夕食を食べ、キャロルを歌い、クリスマスのお菓子を食べる家族の日です。
「キャロル」がわからない? もちろん知っていますよ!
それはクリスマスの伝統的な歌で、主題はイエス・キリストの誕生です。
何か聞きたい場合は、こちらで素晴らしいコンピレーションがあります: https://www.youtube.com/watch?v=0sO7hM52_Wg
そして、もちろん、クリスマスのお菓子:トロネス、マンテカード、ポルボロネスなど、お好みのお菓子が見つかります!
夕食の後、夜半に教会で行われるミサに行く人もいます。
25 de diciembre
クリスマス! イエスが生まれました!
再び、家族全員が集まり、贅沢に食べます(多く)。
以前にクリスマスのお菓子がたくさんあると言いましたが、良い食卓にはスペインのソーセージ、ハムやチョリソ、またはチーズも欠かせません。
主食は家族によって異なり、七面鳥、アヒル、子羊、またはシーフードなどがあります。 あるいは他の何か!
28 de diciembre
この日はクリスマスとは関係ありませんが、真ん中にあるので話してみましょう。
「悪ふざけの日」! あなたがいくつかの国ではApril's foolとして知っているかもしれませんが、スペインでは12月28日です。
友達や同僚に楽しい冗談を言うことが日常茶飯事です。だまされると「無知者」です!
31 de diciembre
大晦日、一年の最後の夜。
再び家族と一緒に豪華な夕食があります。
その後、カウントダウンの準備をします。
スペインのさまざまな場所から送信され、最も有名なのはマドリッドのソル広場です。
スペイン人はテレビを点けて生で鐘の音を見るために集まります。
「あけましておめでとう」を言う前に12の鐘の音があります。
それぞれの鐘の音に合わせてブドウを食べます、合計12個! 成功すれば、その年は幸せになります。
この習慣の他にも、シャンパングラスに金を入れたり、後で乾杯するときに赤い下着を着たりするなど、他にもいくつかの習慣があります。
鐘の音と家族の間のキスや抱擁の後、通常2つの選択肢があります。
一つは家にいてテレビ番組を見ること、音楽番組、年のまとめ、興味深いニュースなど。
2つ目の選択肢は朝まで外出することです。
外出した人たちにとって、家に戻る前においしいチョコレートとチュロスを飲むことが最後の習慣です。
1 de enero
あけましておめでとうございます! 再び家族が集まって食事をします。
ここでは多くの人がトロネと食べ過ぎて、数キロ太ってしまっています。
しかし、私たちは依然として高い士気と幸福を持ってお祝いしています。
12月31日に外出した若者は通常、昼食のためだけに起きて、その後また寝ます。
5 de enero
聖三博士の行列。
彼らが誰であるかを知らない場合は、ここに簡単な要約があります。
イエス・キリストが生まれると、3人の賢者がそれに気付き、北極星に従って彼を見つけ、乳香、没薬、金を贈ります。
ついにはベツレヘム、イエスが生まれた町、に到着します。
この日、多くの都市でパレードが行われます。
踊り手、音楽、仮装した人々、そして特に三つの戦車、各々の王を載せています:メルキオール、ガスパール、バルタザール。
王たちは周囲の人々にキャンディを投げます。
気をつけないと、目にキャンディが入るかもしれません!
この日は主に子供たちのためで、彼らは賢者たちからの贈り物をもらう準備をしています。
6 de enero
聖三博士の日!
知らない場合は、これは多くの国で12月25日のようなものです。
ここではサンタクロース(またはパパ・ノエル)が過去30年で人気になり始めましたが、以前は博士の日だけが祝われていました。
これは伝統的に、子供たち、そして家族全員が贈り物を受け取る日です。
木の下やベレンのそばで、朝早くに見つけます。
おそらくスペインの子供たちが最も早く起きる日かもしれません!
子供たちはおもちゃで遊び、みんながキングケーキを食べます。
これはこの日の伝統的なお菓子です。
中には(通常は生クリーム、クリーム、またはチョコレート)豆とおもちゃの王様があります。 王様が当たると、その年はとても幸運です。
豆が当たると、キングケーキを支払わなければなりません!
7 de enero
クリスマスは終わりました!
労働年齢の成人は通常は仕事に戻っていますが、子供たちはこの日を祝日として楽しんでいます。
これで、私たちは太った数キロをなくすためにダイエットを始めることを考え始めます。
これで全てです、お楽しみいただけたでしょうか!
何かしらの理由でクリスマスの贈り物を探している場合は、私のウェブサイトを訪れて、バッグやマグカップの素晴らしいお得な情報を見つけてください。
ブログの最新情報を得るために購読してください!
そして、スペインの文化についてもっと読みたい場合は、私のニュースレターに登録してください。そこでは他にもいろいろなことについて話します。
Comments